考えさせられます。骨盤、姿勢を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

2017年11月30日

骨盤、姿勢を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

先日、子供が骨折しました。

私自身も骨折はしたことがなく

初めての経験です。

 

学校の行き帰りは松葉杖なので

慣れるまで付き添っていたのですが

思いのほか大変なようで

体力はもちろん使いますし

道路のちょっとした段差や傾きも

相当影響を受けるようです。

 

身障者の方の大変さを

解っているようで

何も解っていなかったと

痛感しました。

 

学校で身障者の方の身になって

車いすに乗ってみる授業や

目隠しをして町を歩いてみる授業は

やはり大切だなと思います。

 

松葉杖をついて歩いていると

町の人たちが話しかけてくれたり

バスで席を譲ってくれたり

色々と助けてくれます。

 

人は一人では生きていけないのだな

と子供がボソッとつぶやいたとき

少し大人になったのだなと

思いました。

 

こうやって色々と経験して

また誰かを助ける人になって

欲しいと思います。