晩御飯  姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻にある、つるまき整骨院

2017年12月2日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻にある、つるまき整骨院です。

 

こんばんは。

スタッフの荒川です。

 

今日は東京トンテキというお店での晩御飯です。

 

今日はトンテキではなく、トンバーグです。

 

豚肉100%のハンバーグです。

 

ボリュームがあって食べ応え十分、ナイフで切ると肉汁がじゅわーと溢れて

きていました。

豚肉には、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなど、健康に生活するために必要不可欠な栄養素が豊富に含まれています。

 

たんぱく質は、筋肉や皮膚、臓器、爪、毛髪など体の様々な器官をつくるのに必要な栄養素です。豚肉にはたんぱく質を構成するアミノ酸が豊富に含まれていて、体内で生成することができない必須アミノ酸もバランスよく摂取することができるそうです。

 

ビタミンとミネラルは、食肉に多く含まれている栄養素ですが、豚肉にはビタミンB1をはじめとするビタミンB群や亜鉛、鉄分、カリウムなどが特に豊富に含まれています。

健康に身体に必要な栄養が詰まっている豚肉。たっぷりのキャベツと一緒で健康にも良い食事でした。

 

大満足な食事でしたのでまた、是非行きたいと思いました。

(少し食べ過ぎてしまった感じもあるので家で運動を多めにしようと思います。)