40代女性の腰痛を姿勢・骨盤からなくしていく世田谷区弦巻にある、つるまき整骨院

2017年11月29日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院です。

 

先日、朝起きた時の腰の痛みでお悩みの

40代女性の方が初めて来院されました。

 

傷めたのは数日前のようだが

いろいろお話をうかがうと

10年以上前から

腰痛を繰り返していると

 

また、

ぎっくり腰で動けなくなったことも

数回あるとのこと

 

腰だけではなく、肩こり・頭痛もあり

首の動きにも不安があるようです。

 

話を聞けば聞く程

詳しくは書けませんが

よく今まで我慢してきましたね

と本当に思います。

 

実際、このような患者さんは

たくさんいらっしゃいます。

 

もちろん我慢したくてしている訳ではない

病院で診てもらったり

薬をのんでみたりして

一時的に楽になるけど

またぶり返す

 

そうしているうちに

何度も繰り返しているから

治すことより

どうしたら痛みを抑えられるかを

考えるようになる

 

いいと言われればストレッチをしたり

マッサージをしたり

痛み止めもいくつか試して

これは効くけどあれはダメだったなど

 

辛い状態が長ければ長いほど

とにかく痛みをなんとか・・・

それしか方法がないと思っていたから

 

でも、どこかで自分の身体を見直す

きっかけがあると思います

 

このまま薬を飲み続けるのはイヤ

今の身体の状態考えたら10年後が心配

など

なんでもいいのでそのきっかけを

見逃さないようにしてください。

 

腰痛で悩む40代女性の方も

きっかけからつるまき整骨院を選んでいただきました。

 

そして

痛みは結果であって原因ではない

 

ご本人も知ってたはずの

あたり前の話から

身体原理原則をなるべくわかりやすく

お伝えしました。

 

最後には、『そうですよね』と

言っていただけたので良かったです。

 

痛みだけにとらわれずに

自分の身体にやさしいことをしてあげて

根本から身体を変えていくことが大切です。

 

自分の身体を見直すきっかけに

つるまき整骨院は全力でサポート致します。

 

<世田谷区弦巻 つるまき整骨院 根本改善>