頭痛が無くなった自律神経に不安を持つ40代女性

2018年04月16日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻にある、つるまき整骨院です。

 

自律神経の不調に悩む

弦巻に住む40代女性の患者さん

 

数年前から首から背中にかけて

痛みがあり

 

毎日ではないが

ひどい時は、朝起きる動作がつらく

痛みで起き上がれないこともある

 

頭痛もその時々により

症状の度合いや頻度も様々

薬が必要な時もあれば

そうでない時もある

 

また

最近イライラすることが多く

年齢的にも自律神経が乱れているのでは?

そう思って来院されました。

 

いろいろお話を伺うと

既往歴の中には

問題が見つかり

検査入院までしたが

原因不明のままだったり

 

特に問題が見つからず

自律神経失調症と診断されたこともあるそうです

 

そんな患者さんも

3回目の来院時に

食欲が出てきました!

と変化を伝えてくれました

 

6回目の来院時には

つるまき整骨院で実施している

検査のデータが半分以上OKになり

患者さんからも

昨日忙しく、今朝頭痛出るかと思ったけど大丈夫でした!

 

8回目の来院時には

長時間の運転でも頭痛がでなかったです!

 

約一ヶ月で10回ほど治療をして

頭痛が出なくなったようです

 

来院から二ヶ月経った今でも

治療に来ていますが

頭痛は本人も忘れているようです(笑)

 

この間、働き過ぎたのか

腰に違和感があったようなので

身体の使い方をお伝えし

痛める前に予防してもらいました。

 

こんど、この患者さんの

体験談を載せたいと思います。