崩れていた姿勢   根本から身体を変えていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院

2018年03月5日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院です。

 

治療をしていくと様々な身体の変化を出て、それを伝えてくれると嬉しいものですね。

 

 

先日から当院を受診されている20代、男性の方。

 

普段から、姿勢が丸まって猫背に悩んでいたこの方。

 

実際に当院で姿勢や身体のバランスを検査してみると

背中が丸くまっすぐ伸びなく頭も壁につかずよくある前傾姿勢でした。

 

関節の各可動も固く様々な面で崩れがありました。

 

初回はしっかり身体の崩れや治療の説明をして治療をしていきます。

 

つるまき整骨院では痛みなどの症状を取り除いて終わるのではなく、

根本から身体が変わっていくよう施術に取り組んでいきます。

 

この患者さんも回数を重ねていくにつれ崩れていた姿勢だけでなく、

しっかり睡眠をとれば一日の疲れが取れ、すっきり目覚める事ができるようになったと

お話して下さいました。

 

姿勢の変化だけでなく、本来休めれば回復する身体が回復する事を体感。

御自身でも整った姿勢を崩さないように気を付けるようになったそうです。

 

 

今後も身体の為に様々なことを患者さんにお伝えしていきたいと思います。

 

 

<つるまき整骨院の姿勢矯正・猫背矯正ページ>