世田谷区に住む70代男性の首の痛み

2017年05月24日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

昨日、初めて来院された世田谷区に住む70代の患者さん、今月の始めから首の痛みで悩んでいる。

医療機関を受診するも思うような改善がみられなかったようです。

先ずは、一番の悩みから今までの既往歴や治療歴、日常生活リズムなど現在出ている症状だけではなく身体全体を把握するためにいろいろ聴かせていただくと、若いころにとんでもない交通事故をしたことがあったり、外科手術を何度も受けたりとこれまでに受けた身体へのダメージは少なくないことがわかりました。

そこで、痛みという症状を取ることだけではなく、これからも今やれていることを出来るだけ不安なくいつまでもやり続けられる身体にしていきましょう!と提案させていただきました。

その為には、何を治すのか?身体はどう使う方がいいのか?など、身体の原理原則をもとにつるまき整骨院の姿勢矯正や骨盤矯正の治療で行う話をお伝えいたしました。

結果、納得して施術を受けられ、施術後の変化も実感していただきました。

そして、本日も来院され、肩がこんなに動かせるようになったと回して見せてくれました!

よく聞くと実はこんな風に回すことはずっと出来なかったようで、患者さんの喜んだ顔が見れて私も嬉しかったです。

ただ、これまでのお身体の状態から考えると1回でここまで成果が出たのは素晴らしいですがこの状態を患者さんの身体が維持していくことが重要です!

その点を、今日はしっかりお話させていただき今後の変化を一緒にみていきたいと思います。

<世田谷区弦巻のつるまき整骨院>

骨盤矯正ページ 姿勢矯正ページ