自分の身体を見つめ直す  姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

2017年07月22日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

先日、いらした40代の女性の患者さん以前から腰の痛みがあったものの産後を機に

症状が強くなり、腰痛以外の症状も出て来たそうです。

 

元々あった腰痛もそうですが、今回強く感じ始めた症状も特に何かで痛めたことはなく

急に症状が出て来たそうです。

 

この患者さんも以前から身体の姿勢が崩れていることを気にされていたそうですがなかなか自分では改善に至らなく悩んでいたそうです。

 

当院で姿勢やバランスを検査してみると、仕事で下を向いたり猫背の姿勢をとってしまうことが多いそうで背中や頭が壁につかず丸まった姿勢で肩の高さも左右で違いズレがありました。

 

さらに最近はストレッチや運動ができていないようで身体の各関節の動きも固く、さらに

左右差がありました。

 

このままでは身体のいたるところに症状が出てしまいますし、より身体が辛くなってしまいます。

 

身体の各状態をみながら施術を行い、再度検査してみると姿勢が改善して身体が楽になっていました。

 

元々の日常的な身体の使い方や動き方により崩れやすいため、注意する必要がありますがしっかりと土台を整えて動く必要があります。

 

毎日の生活の中で身体の姿勢和バランスを見つめ直して動くのも負担をかけないようにするのに大切です。