目の疲れに  根本から身体を変えていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院

2017年11月19日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院です。

 

寒い日はどうしても暖かい部屋で過ごしていたくなります。

ゆっくり温かい飲み物を飲みながら、読書や撮り貯めていた映画やドラマを

見たくなってきます。

 

じっと集中して目を使うと目の奥が重くなったり、目が渇いていきます。

これは長時間パソコン作業をしていた人にも言えますね。

 

目の疲れから肩こりや首や背中の痛みに繋がります。

そんな時には短時間でも休憩をして、目を休めて上げましょう。

 

疲れた目の疲労取りやリフレッシュのためには、目の周りの筋肉をほぐすストレッチが

効果的です。

 

顔は正面を向けたまま、上下左右ゆっくり視線を向けます。

それぞれ3秒ずつ止めて出来ると良いです。

 

最後に目を滑らかに動かす為に、右回り・左回りで眼球を回してあげましょう。

無理をしないで目が回らない程度にゆっくり行いましょう。

眼のふちを見るイメージで動かしてあげると良いと思います。

 

ストレッチをした後はゆっくり目や身体を休ませてリラックスさせてあげましょう。

目や全身を温めるのもリラックスさせるにに良いです。

 

目の疲労には是非、ストレッチしてみて下さい。

 

<つるまき整骨院トップページ>