皆既月食から、つるまき整骨院の施術理念を思う

2018年01月31日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院です。

 

今夜は天体ショーの皆既月食!

皆さん月食はみましたか?

 

私は仕事の帰り道

自転車に乗りながら

あっ!!

今夜は月食!

しかも皆既月食だっけ?と

自転車を止めて夜空を見上げました(^O^)

 

こうみえて私はけっこう

星を眺めるのが好きなんです

 

休みの日は

志事してるか運動していることが多く

当院の患者さんからは

スポーツをしているイメージが強いかと

思いますが意外にも

星などの天体にも興味あります!

 

とか言いながら、今夜の皆既月食

帰る途中まで忘れていましたけどね・・・(^_^;)

 

しかし! ツイてる!

気付いて夜空を見上げた時

まさに、皆既月食の状態でした!

 

はじめは、月がはっきり見えないから

天気が悪く条件が良くないのかなぁ?

と残念に思っていたら

 

皆既食で月が赤黒くなっていたから

見えにくかっただけでした(笑)

 

太陽・地球・月が並ぶ

広い宇宙のなかで地球の影が

月にかかるなんて・・・

考えると壮大なことですよね

 

そんなことを考えていると

日々の生活が小さく感じますが

それはそれで、一日一日はとても大切!

 

小さいことを積み重ねて

大きな結果に結びつくように

 

先ずは、つるまき整骨院をやらせていただいている

世田谷区弦巻の地域に真の健康を広めて

『怪我のしにくい』『病気になりにくい』

身体でいられることの価値を伝えていきます。

 

そして、

宇宙までとはいかないですが

日本中で健康に対する考え方が

少しでも変わっていければ

今よりももっと笑顔を

増やしていけるんじゃないかと

思っています。