歩いて足を動かす  根本から身体を変えていく世田谷区弦巻にある、つるまき整骨院

2018年02月4日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻にある、つるまき整骨院です。

 

こんばんは。

スタッフの荒川です。

 

 

皆さん、普段から歩いていますか?

 

平日、仕事や学校へ電車や自転車、車などを使っているとなかなか歩いて足を動かす事が少ないと思います。

 

平日、仕事をしていると疲れてなかなか動けないと思いますけれど、買い物やどこかに出かけるのに少しでも歩けると良いです。

 

普段、足を動かしてないとむくみや冷えの原因になってしまいます。

なるべく足首やふくらはぎの筋肉を動かして血流を良くしてあげましょう。

 

家でお風呂につかった後にストレッチで足を動かすのも良いですね。まずは足首や足先を曲げたり伸ばしたり簡単に動かすストレッチをしていきましょう。

 

 

<つるまき整骨院トップページ>