小学生の姿勢改善なら 世田谷区弦巻のつるまき整骨院

2017年09月9日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。 

 

当院では学生の姿勢改善もお手伝いしています。

 

今日いらしたのは小学生の女の子。

以前から姿勢が悪く日常でよく注意されていたそうです。

特に本を読んだり日常の何気ない姿勢が良くある猫背の姿勢になっているそうです。

 

長い間崩れた姿勢でいると身体のいたるところに負担がかかり痛みや色々な症状に繋がります。

 

大人になってから姿勢を改善させようとしても、筋肉や関節が硬くなってなかなか元に戻しにくいです。その点、学生のうちからであれば身体を修正する力もあり改善も数回で済みます。

 

実際にこの小学生の患者さん。治療は今日で4回目ですが、

立った時の姿勢も今までは壁にかかとを付けると背中と頭が指4本分前傾に片方の肩が下がっていたのが徐々に重心が後ろに肩も左右同じ高さに変化してきています。

一緒に来ていたお父さんも家出の姿勢が良くなったと感想もいただきました。

 

もちろん治療だけでは維持するのは大変です。日常の座り方や体の動かし方、筋肉をほぐすため簡単なストレッチをしたりといったケアが必要です。

 

今後も学生の姿勢や健康の為に色々なことを伝えていきたいと思います。

 

 

<世田谷区弦巻のつるまき整骨院 姿勢・猫背矯正ページ>