国体優勝報告!| スポーツ向上| 基本姿勢| 頑張っている学生|世田谷区つるまき整骨院

2017年10月16日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院です。

 

先週ですが、スポーツを頑張っている学生の患者さんから

嬉しい報告をいただきました!

 

なんと!

体育の日に愛媛で行われた国体

『昨日の国体、優勝してきました!』

 

えっホント!

A君すごいね~ おめでとう!

 

おかげさまでありがとうございます!

という言葉とお土産まで!いただきました

 

いや~ホント聞いた瞬間、嬉しすぎて鳥肌がたちました(笑)

 

最初につるまき整骨院に来た時は

5年前で中学生だった

 

当時、頑張っていた部活動で身体を痛めた時

怪我を治すのは先生じゃないよ

自分の身体が治すんだよ!

だからより早く回復させるには

整った身体にすることが大切なんだよ! と

 

私も中学生の頃、サッカーでよく怪我をしていましたが

とにかく早く復帰したいので

多少痛みが残っていても再開し

身体のことなんて考えもしていなかったのに

 

A君は私の話に対して

はい!はい!と気持ちの良い返事

最初は体育会系の返事かと思いきや

 

ただの返事ではなくしっかり聞いて

素直に受け入れるA君に私も

 

身体を整えることは

怪我の早期回復だけじゃなく

怪我をしにくい身体になる

 

また、

正しい身体の状態ではじめて

自分の持っている筋肉や関節が最大限発揮するんだよ

 

だから、崩れた身体で一生懸命頑張っても

成果につながりにくい

成果が出ないと

さらに頑張るから怪我をする

そんな話をしました。

 

それからは、大会が近づくと

身体を整えに来院してくれていました。

 

そして今回の報告!

A君の競技人生の中で

少しでも役にたてることが出来たのであれば

治療家としてとてもうれしいです。

 

これからも今現在の自分に出来うる最善を尽くして

サポートしていきます!