今週は読書週間|姿勢の事なら世田谷区にある|つるまき整骨院

2017年11月2日

姿勢矯正ならおまかせ世田谷区にある、つるまき整骨院です。

 

今週は読書週間ですね。

 

「今夜新たに読む本は未知の世界の旅ぞかし」

与謝野晶子が言っているように

若い頃はまるで旅をするようにいろいろな本を乱読していました。

 

しかし先日、本棚を整理しながら昔読んだはずの本をパラパラと

眺めていると、ビックリです。

(゚д゚)!全く中身を覚えていないのです。

 

これでは読んでいないのと同じです。

 

なので反省を含めて最近は一度読んだ本をもう一度読み直す

作業をしています。

何も覚えていないことにも驚きですが

若い頃と興味を持つ部分が違うことも新鮮です。

 

皆さんも昔読んだ本を改めて一回読んでみては

いかがでしょうか。

新しい発見があるかもしれません。

秋の夜は長いですから・・・。

 

姿勢のチェックも忘れずに。