久しぶりのフットサル!

2017年06月12日

世田谷区弦巻のつるまき整骨院 院長の神保です。

 

ここ最近はセミナーや勉強会、家のことなどで

日曜日は予定が埋まっていたのですが

昨日は久しぶりにフットサルに行ってきました!

 

日ごろから身体のケアとして適度なストレッチや体操はしていますが

久しぶりなので入念にウォーミングアップとストレッチをして挑みました。

 

気温も高くバテるかと思いましたが意外と2時間体力がもち

プレーの出来もなかなか良かったのでとても楽しかったです!

 

ちょっと張り切りすぎて、終了の3時間後くらいから

両股関節と左のふくらはぎに痛みが・・・

 

翌朝には痛みはなくなっていましたが

やはり、久しぶりに運動をする時は

『少し様子を見ながら運動強度を上げるようにしてくださいね』

って患者さんに言っているのに調子にのってしまうんですよね(笑)

 

そんな訳で、みなさんも久しぶりに運動をするときは

少しずつ身体を慣らしながら行ってくださいね!

 

<世田谷区弦巻のつるまき整骨院 スポーツ整体>