世田谷区弦巻で価値ある健康ならつるまき整骨院

2017年07月18日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

つるまき整骨院ではご縁のある患者さんに

価値ある健康を手にしてほしいと本気で思っています。

 

価値ある健康とは

痛みがあるかないかではなく

病気があるかないかでもなく

身体の機能がしっかり働くこと

 

例えば

筋肉に問題があるわけではないのに力が入らない

骨に問題がないのに関節が十分に動かない

胃に問題がないと病院で言われているのに胃の具合がよくない

など

 

これらは組織的には問題がないのに

身体がうまく機能してくれない状態

 

この状態をほっといてしまうので

何かしらの症状が現れる

 

そして、組織的に問題がないのに

症状を抑える薬などで対処する

 

それで痛みがなければ健康なのか

 

病気になってしまって身体の力だけでは追いつかない

または抑える機能が失われているなら

仕方がないのかもしれない

 

そうではないのなら、身体が機能が失われていないなら

その力を最大限働かせてあげることが

身体にとって一番優しいはずです。

 

でもそうは言っても身体が辛いとき、痛みが辛いとき

痛み止めの薬はできれば使いたくないけど

我慢できない

その時は、自分の身体にゴメンねと思いながら

とりあえずしのぐしかない

そして、生活習慣など見直していきましょう。

 

そうならないためにも

今のうちから

自分の身体の機能がしっかり働く

価値ある健康をてにしてください。

 

つるまき整骨院ではそのお手伝いを本気で取り組んでいます

いつでもご相談ください。