ハロウィンの意味?|骨盤を整えるなら世田谷区弦巻|つるまき整骨院

2017年10月25日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院です。

 

ハロウィン1週間前ということで、少しだけですが飾りをしてみました!

 

最近は多くの方が仮装などを楽しんでいるようですが、由来などはわからないって人も多いでしょう

 

私も正直よくわかっていません(笑)

 

秋の収穫を祝うお祭りと、死者の魂が戻ってくるという日本で言うお盆の時期が重なっていて、死者の魂以外にも悪魔もくるため、悪魔に魂をぬかれないよう誤魔化すために仮装をして身を守っていたとか?

 

私はそんな程度しかわかっていません、これもあっているかわからないので読み流してください(笑)

 

とにかく、通院していただいている患者さんに感謝の気持ちと

 

いつもとちょっと違う雰囲気を感じて、笑顔になってもらえたらいいなぁ

 

ちなみに写真の飾りや絵は

 

つるまき整骨院美術担当 受付の三澤作です!

 

絵が苦手な私はいつもビックリ

 

ササっと簡単に描いていました!!