スポーツ整体、怪我、姿勢なら世田谷区弦巻のつるまき整骨院

2017年08月21日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

つるまき整骨院ではスポーツを頑張っている学生を

全力でサポートしています!

 

スポーツをするなかで怪我をする可能性は必ずあります

本気であればあるほど怪我のリスクは高まります

だからこそ、怪我をしないように基本のフォームや

身体を鍛えたりと基礎の練習は欠かせないものです。

 

それでも怪我をしてしまうこともあります。

その時は複数の治療法から

よりベストの方法を選択し

早期復帰に向けて施術をいたします。

が・・・

 

やはり怪我をして治すより

怪我をしないようにすることの方が

メリットが大きい!

 

大好きなスポーツを休まなくていい

チームであれば迷惑をかけることもなく

ポジションをとられる心配もいらない

そしてなにより

怪我をしないように身体をケアすることで

練習での成果が格段に上がります!

 

なぜか?それは

自分の身体を上手に使えていないから

 

例えば

イメージ通りに自分の身体を動かせていますか?

自分がプレイしている動画を撮ってみたら

カッコ悪いと思ったことないですか?

あれ?こんなはずじゃない

これは自分じゃない

 

そう感じるのは

自分の身体を思い通りに動かせていないからです

まさかと思うでしょうが

残念ながらそうなのです。

 

つるまき整骨院で言う

身体のケアとは

予防でストレッチやテーピング

サポータをするのではなく

 

筋肉や関節など

自分の身体に備わっている機能を

使えるようにすることです。

 

イメージ通り動かせる身体で

練習するのと

そうでないのとでは

当然、成果に違いが出てきます。

 

上手くいかないのは

練習量が少ないからだ!

もっと練習だ!

と思っている方

一度、身体のチェックをオススメします。

 

頑張っているのにいまいち成果がでない

それは練習が足らないのではなく

自分の身体なのに上手く使えていない

だけかもしれませんよ!

 

<世田谷区つるまき整骨院 スポーツ整体>