掃除で腰痛|腰痛予防なら世田谷区弦巻の、つるまき整骨院へ

2017年11月20日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻にある、つるまき整骨院です。

 

今朝は寒かったですね~

天気予報で気温は確認していましたが

何をどこまで着ればいいか迷い

適当に朝出たら・・・

やっぱり寒いーーー

 

気温の変化が大きいので

油断せず寒さ対策して下さいね!

 

そんな私は昨日、久しぶりに休みで

家の掃除をしていました。

 

そう!

私が掃除のことを書くときは

大抵、やりましたアピールです!

 

今回もやってしまいました

そこまでやるかっていう掃除

そう!ただの自己満足です(笑)

 

普通に浴槽だけを洗うつもりが

ふと目に入った浴室の扉

 

けっこう汚れがこびりついていて

ピカピカにするのに10分くらいかかったら

 

どうせなら全部キレイに!と

扉ごと外して上下左右の側面

扉受けから、レールまで

 

そしたら、シャワーや鏡

イスの裏やすき間についた黒カビ

 

仕上げに排水溝も外せるものは

全部外して中まで洗ってやりました!

 

途中、カビキラーに

カビの前に私がやられそうに・・・

もちろん換気はしていましたけどね

 

そんなこんなで

昼前から取り掛かった掃除が

浴室だけで夕方になりました(^_^;)

 

これから年末にかけて

掃除をする機会も増えてくると思います

 

掃除も大変な肉体労働です

ちょっとやるくらいなら

大したことはないでしょうが

 

それなりに取り掛かるなら

掃除の前に準備体操をオススメします!

 

運動でもないのに?

と思いでしょうが

先程言ったように掃除は

けっこう身体に負担がかかります

 

何をするにでも身体を労わることが

大切です!

 

休みの日に掃除をして

翌日、腰痛で出勤できない!

 

なんてことがないように

掃除の前にウォーミングアップ

是非やってみて下さい。

 

<世田谷区弦巻にある、つるまき整骨院 腰痛ページ>