40代男性 腰痛ケアなら世田谷区弦巻のつるまき整骨院

2017年08月8日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

長時間のデスクワークで腰痛を再発させてしまった

世田谷区に住む40代の男性患者さん。

 

しばらくストレッチなどをして

治るのを待っていたが

変わらないので当院へ来られました。

 

話を詳しく聞くと

数日後に毎年恒例で

北海道へゴルフをしに行く予定がある

だから

それまでになんとか

腰の痛みをよくしたい

 

結構、この様ななんとかしてほしい

という患者さんは多いですね。

もちろん、治療家として

頼りにされるのは嬉しいですし

現在の自分に出来得る最善を尽くします。

 

ですが

あくまでも治すのは私ではなく

患者さん本人の身体です!

自分自身の力で治せるように

導く施術をしていきます。

 

先ずは

姿勢などの構造を検査し

関節や筋肉などの機能を検査すると

問題点をいくつか発見しました。

 

構造が崩れていると

安静にしているつもりでも

なかなか回復していかないので

身体全体、姿勢・骨盤を整える施術をし

旅行前にもう一度来てもらいました。

 

最初に来院された時の状態から

施術後の状態

そして数日後の状態から

おそらく大丈夫でしょう!とお伝えしました。

 

念のため最低限の注意点と

あとは、楽しんでください

 

その患者さんもう帰ってきているはずなのに

来院されないので少し気になっていましたが

今日来院されました。

 

結果、3日間で5ラウンドプレイして

全く腰の痛みは出なかった と

天気も良くて最高でした と

おっしゃってくださいました!

 

ただ、状態によっては

数日後に問題なくプレイできるようには

ならない可能性も十分にあるので

一番大切なことは

日頃から身体のケアをすることです!

 

せっかくの旅行やイベント事

身体の不安なく楽しめるように

自分の身体に対する意識を持つよう

にしてください。

 

間違いなくその方が

あなたにとってメリットが大きいです!

 

つるまき整骨院 スポーツ整体