40代女性の腰痛 根本改善なら世田谷区弦巻のつるまき整骨院

2017年07月24日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

先日腰の痛みで来院された患者さん

世田谷区弦巻に住む40代の女性患者さんです。

長時間の座り作業をしていたためか夕方から腰痛になり

翌朝は靴下もはけないくらい痛くて来院されました。

 

これまでのお身体の状態を聴くと

腰痛は昔から繰り返しているようで

10年前にはヘルニアと診断されたことも

腰痛予防のためにバンドや筋トレなど

たまにやっていたようです。

 

検査をしてみるといわゆる軽いぎっくり腰の状態

前かがみの痛みや、左右に身体を捻る動きなども痛い

そして、痛みだけではなく骨格や筋肉のバランスの乱れもある

 

ここで私は

筋肉の状態をよくしてあげれば

痛みは楽になりますが、それだけではまた繰り返してしまうので

根本から整える骨盤矯正姿勢矯正・猫背矯正を提案させていただきました。

 

当院の施術は痛みを取ることが目的ではないですが

施術後の検査ではバランスの改善がみられ

痛みがなくなったと喜んでその日は帰っていただけました。

 

そして、3回目の来院時には患者さんからの嬉しい声が

 

睡眠の質が上がり

『グッスリ眠れるようになりました!』

『おかげで寝坊しそうで心配です(笑)』とおっしゃっていました。

 

また、身体のバランスが整うことで筋肉や関節の動きがよくなり

『産まれて初めて足の指の裏まで手が届きました!』

とも報告してくれました。

 

まだ3回の施術なので

よくなった身体をしっかり安定させる為にも

日頃の身体の使い方など

ご本人にも意識して頑張ってもらうことが必要なので

その点も、全力でサポートしていきたいと思います。

 

同じような症状でお困りの方は是非お気軽に問い合わせ下さい。