40代女性 姿勢や股関節の痛みでお悩みなら世田谷区弦巻のつるまき整骨院へ

2017年08月26日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。 

 

先週から当院に来院している40代の女性の患者さん。

 

股関節の痛みや背中や首がガチガチで動きが悪いといった様々な症状が日常で出ていたそうです。日常生活で症状の他に姿勢が悪いのも感じていたそうです。

 

今回強く感じ始めた症状は特に何かで痛めたことはなく急に症状が出て来たそうで、

以前から身体の姿勢が崩れていることを気にされていたそうですがなかなか自分では改善に至らなく悩んでいたそうです。

 

当院で姿勢やバランスを検査してみると、仕事で下を向いたり猫背の姿勢をとってしまうことが多いそうで背中や頭が壁につかず丸まった姿勢で肩の高さも左右で違いズレがありました。

 

さらに最近はストレッチや運動ができていないようで身体の各関節の動きも固く、さらに

左右差がありました。

 

このままでは身体のいたるところに症状が出てしまいますし、より身体が辛くなってしまいます。

 

身体の各状態をみながら施術を行い、再度検査してみると姿勢が改善して身体が楽になっていました。

 

元々の日常的な身体の使い方や動き方により崩れやすいため、注意する必要がありますがしっかりと土台を整えて動く必要があります。

 

毎日の生活の中で身体の姿勢やバランスを見つめ直して動くのも負担をかけないようにするのに大切です。

 

 

<つるまき整骨院 骨盤矯正ページ>