40代 女性腰の痛みなら世田谷区弦巻のつるまき整骨院

2017年09月1日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

 

当院では身体の色々な不調でお悩みの方のお手伝いをしています。

 

昨日、来院された40代、女性の患者さん。

 

腰や背中の痛みで来院されました。

 

急に症状が出始めて、今では家事や仕事の際に痛みが出て

朝の起床の際にも辛かったそうです。

 

日常の身体の動き等を聞いていくとやはり

家事の動作で体に負担がかかりやすくなっていたようです。

 

当院では身体の構造(姿勢・骨盤)と機能(関節・筋肉・内臓)に

重点をおいた施術をしています。

 

痛みなどの症状を引き起こす原因を根本から改善するにはとても大切です。

 

実際に姿勢を検査してみるとが背中や頭が壁につかず丸まった姿勢、よくある猫背の姿勢で肩の高さも左右で違いズレがありました。

 

さらに最近は運動ができていないようで身体の各関節の動きも固く、

左右の動きに差がありました。

 

このままでは身体のいたるところに症状が出てしまいますし、より身体が辛くなってしまいます。

 

身体の各状態をみながら施術を行い、再度検査してみると姿勢が改善して身体が楽になっていました。また硬かった関節の可動も良くなっていました。

数回、施術をして今日いらした際、仕事をした今朝いつもより身体が楽に動けて

腰の調子もおかげさまで良かったですとおっしゃってくれました。

 

元々の日常的な身体の使い方や動き方により崩れやすいため、注意する必要がありますがしっかりと土台を整えて動く必要があります。

 

今後も身体の状態を診ながら根本の施術をしていきます。

 

<つるまき整骨院 骨盤矯正ページ>