30代女性 産後の腰痛なら世田谷区弦巻のつるまき整骨院

2017年09月30日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

当院では産後骨盤の乱れによる腰痛の患者さんの健康のお手伝いをしています。

 

今日来院された30代女性の患者さん。

 

産後育児で前かがみの姿勢をすると腰や背中に痛みが出るようになったそうです。日々の動きだけでなく座って休息をとっている時も姿勢が悪く負担がかかっていたそうです。

 

さらに産後はなかなかストレッチや運動といった身体を動かすことができていなかったそうで身体の色々な所が硬くなってしまっていたそうです。

 

実際に姿勢やバランス関節の動きを検査してみると背中や頭が壁につかず丸まった姿勢、よくある猫背の姿勢で肩の高さも左右で違いズレがありました。そして関節の動きも固く、股関節の開きに左右さがありました。

 

この状態で動くとどうしても身体に負担がかかり身体の症状に繋がります。

 

身体の各状態をみながら施術を行い、再度検査してみると姿勢が改善して身体が楽になっていました。また硬かった関節の可動も良くなっていました。

 

元々の日常的な身体の使い方や動き方により崩れやすいため、注意する必要がありますがしっかりと土台を整えて動く必要があります。

身体にとっては少しずつストレッチや体操をして頂きながら健康な身体を手に入れて頂きたいと思います。

 

<つるまき整骨院 骨盤矯正ページ>