20代の女性の患者さん 腰痛でお悩みなら世田谷区弦巻のつるまき整骨院

2017年07月29日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。 

 

昨日、当院に始めて来院した20代の女性の患者さん。

 

まだ、大学生ですが腰の痛みでお母さんと当院を来院されました。

症状だけでなく日常生活を聞いてみると姿勢が悪く親御さんによく注意されるそうです。

 

まだ社会に出る前から腰の痛みで悩んでいて就職前に少しでも身体の上体を変えたくて来院されました。

当院では身体の構造(姿勢・骨盤)と機能(関節・筋肉・内臓)に

重点をおいた施術をしています。

 

痛みなどの症状を引き起こす原因を根本から改善するにはとても大切です。

 

実際に姿勢を検査してみるとが肩の高さが左右で違い重心のズレがありました。

さらに股関節や肩の可動で左右差があり様々な面で負担がかかりやすい状態でした。

 

このままでは身体のいたるところに症状が出てしまいますし、より身体が辛くなってしまいます。

 

身体の各状態をみながら施術を行い、再度検査してみると姿勢が改善して身体が楽になっていました。また硬かった関節の可動も良くなっていました。

 

元々の日常的な身体の使い方や動き方により崩れやすいため、注意する必要がありますがしっかりと土台を整えて動く必要があります。

 

今後も身体の状態を診ながら根本の施術をしていきます。

 

<つるまき整骨院 姿勢・猫背矯正ページ>