腰痛

2018年04月8日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院です。

 

4月になり新学期、新生活には少し慣れましたか?

 

新生活への準備で色々なものを運んだり、片づけていたりすると思います。

 

無理をして重い荷物を腰だけを使うと腰痛のもとになります。

 

 

特に普段から運動をしていない人は身体が硬くなりやすいので腰への負担が大きいです。

 

重い荷物を持ち上げる時も床の物を拾う際もそうですが、腰だけでなく膝も使ってあげましょう。腰だけの負担が少しでも軽減されると思います。

 

腰を痛めた後もなるべく安静に気を付けて動きましょう。