肩コリや背中の痛みでお悩みなら世田谷区弦巻のつるまき整骨院

2017年07月15日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

今日久しぶりに50代の男性の患者さん。

 

転勤で地方に行ってしまいましたが、以前は腰の痛みで当院を受診していました。

 

今回、数日前から首から背中にかけて痛みが走り東京へ用があった為、久しぶりに来院されたようです。

 

元々、当院で施術を受けられていた時も多少、姿勢の乱れがありましたが久しぶりに姿勢やバランスを検査してみると以前に比べてだいぶ乱れが色々な所で出てきていました。

 

本人にお話を聞いてみるとやはり仕事中の姿勢が悪く丸まった姿勢をとっていた

ようで、身体が徐々に硬くなってきたのを感じて来たようです。

 

姿勢が丸くなっていただけでなく、重心も右に傾いていたり股関節の可動も左右で乱れがありこのままの状態では身体に負担がかかりやすく、今は首や背中に症状が出ていますがこのままでは以前のように腰に痛み等の色々な症状が出てくることも考えられます。

 

日常で気を付ける姿勢を伝え施術を行ったころには身体が軽くなってきたとの言葉が・・・

さらに姿勢や身体の関節の可動を検査すると治療前より格段にスムーズに動くようになっていました。

痛みや身体の不調を感じてから日常生活に気を付けるのではなく

痛くならないように日頃から身体の使い方に注意をすることが大切です。

 

今後も患者さんの健康の為に色々なことを伝えていきたいと思います。

 

<つるまき整骨院 姿勢・猫背矯正ページ>