肩こり・頭痛で悩む20代女性

2018年03月14日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院です。

 

どこへ行ってもよくならない方

どこへ行ったらいいのかわからない方

 

つるまき整骨院にはこのような

悩みをもった方が多く来院されます

 

また、紹介で来られる方も

同じようなケースが多く

 

当院通院中の患者さんが

家族や友人など本当に大切な人が

困っているのをみて紹介してきます。

 

今日来られた20代女性の患者さんも

中学生の頃からほぼ毎日

頭痛、肩こりで悩んでいて

病院では側弯症と診断されたことがあるそうです

 

そんな若い頃からずっと症状があり

病院へ行ったり

マッサージ屋さんへ行ったり

整体なども行ったようですが

 

一時的に症状が消えることはあっても

無くなることがないと

 

次第に身体はこんなもんだと

自分にいいきかすようになり

ここ数年は定期的にマッサージに通って

しのいでいたようです。

 

他にもあまり詳しくは書きませんが

いわゆる自律神経失調症といわれそうな

症状も多々あり

 

それなのに、私がいろいろ尋ねて

答える時は辛そうな顔はせず

逆に笑って話す彼女に

うるっときそうでした

 

もちろん気持ち悪がられても困るので

こらえましたけどね(笑)

 

紹介者さんもこの歳で

この身体は心配だと

本気で当院を頼っていただけたんだなと感じました

 

そんな20代女性の患者さん

初めて来た帰りには

すでに呼吸が楽とれることを

実感されたようなので

 

これから少しずつ身体が変わっていくよ!

と言っていたら

 

今日で7回目ですが

○○さんから(紹介者さん)

身体の具合どう?

って聞かれたんですが

頭痛が出てないです!

 

あと、腰痛は治りました!

 

と、嬉しい声をいただきました。

 

もちろん、辛かった期間を考えれば

これで終わりではなくこれからも大事

 

もう少し様子をみて

同じように本気で悩んでいる方の

役にたてるような報告をしたいと思います。