父の日の出来事を振り返って

2018年06月18日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院です。

 

昨日は、父の日ということで

実家へ顔を出しに

 

途中で酒屋へ寄り手土産を

 

私はお酒は嫌いじゃないのですが

強くないので飲む機会は少なく

詳しくもないので

選ぶのがなかなか難しい・・・

 

そこで参考になるのが

やっぱりお店の人が書いてある

手書きのPOP!

 

買うものが決まっていない人にとっては

選ぶときの参考になるので

助かりますね!

 

ということで

いくつかのPOPを読んで

麦焼酎(福岡)を選びました!

ブログを書くとは思っていなかったので

全く写真がありません

撮っておけばよかったです(^_^;)

 

次に、このお酒に合いそうな

おつまみを買いに

全国各地?

ご当地食材を仕入れているお店へ

 

屋久島産の肴と福岡産の乾き物を

これまた写真はありません(-_-;)

 

最後に母親にもと思い

花とケーキを買いに

 

さすが父の日!

ケーキもそれっぽいのがあったので

せっかくだからと

父の日に便乗したお店の戦略に

のって選びました(笑)

 

花はアジサイとヒマワリのブーケが

けっこうおいてありましたが

アジサイは実家の庭に

たくさん咲いているので

違う花をチョイスしました!

ハイ!もちろんこれも

写真はありません(;一_一)

 

父の日を利用して

感謝を伝えるのでさえ

この歳にもなって未だに

少しはずかしいですが

 

帰り際にも『ありがとう』と

言ってもらえたので

良かったかなぁと思います。

 

覚えていたら今度は

写真を撮っておこうと思います。