水分補給と姿勢 世田谷区弦巻のつるまき整骨院

2017年07月17日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

みなさん三連休の最終日はどうでしたか?

東京でも35度以上の猛暑日を記録するほど

暑かったですね。

 

梅雨はどこへ?と思うほど暑い日が続いて

TVでも熱中症の注意を放送しています

 

夏に限ることではないのですが

夏をきっかけに水分を意識してとるようにしたいです

 

特に身体を循環している体液

血液・リンパ液・脳脊髄液

これらがスムーズに身体をめぐることが

健康的な状態とも言えます。

 

私たちの身体は水分の割合が高く

成人男性で約60%といわれています

 

ですからその水分が体液のうちの上にあげた3つを

スムーズに流れるようにするためにも

日頃からこまめに水分補給をする習慣をつけたいですね!

 

出来れば飲みたいなぁ・のどが渇いたなぁ と思う前に

すぐ手に取って飲めるように準備しておいてください。

 

一度、自分が一日で食事以外にどれくらい水分をとっているか

把握してみてください

ペットボトルに水を入れそこから補給していけば

大体の量がわかると思います。

 

ドロドロの血液より、サラサラの血液でいるために

ちょっとした意識を変えて健康度合いを高めていきましょう!

 

体液が循環する身体が崩れているのもよくないので

姿勢の改善もおススメします!

 

<姿勢を良くして血流改善>