本格的に暑い時期に突入です。

2017年06月1日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

アジサイの花が町中にちらほらと咲き出しましたね。

朝昼は真夏のような暑さですが、夕方になると気温が下がり、朝出かける時どんな服装をしたらよいのか迷ってしまいます。

 

昼間はどうしても暑いので冷たい飲み物を飲んでしまいがちですが、こういうときほど温かな飲み物を飲みましょう。

 

冷たい飲み物は体を冷やし、血管や筋肉を固くして血行を阻害してしまいます。

食事中に冷たいお茶やお水をを飲む習慣がある方は多いと思いますが、

消化機能が弱ってしまうのでなるべく少ない量にしましょう。

 

そうはいっても暑いときに温かい飲み物を飲むのは、あまり気が進みませんよね。

なのであまり氷などはいれず、常温の飲み物を食間にいただきましょう。

朝起きた時の常温の一杯のお水はお通じもよくなります。