朝から健康に|カラダの悩みなら世田谷区弦巻 つるまき整骨院

2017年10月9日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院です。

 

今日は体育の日!

私が子供の頃は10月10日でしたが

第2月曜日に変わって連休だったかたも多いのではないでしょうか。

 

ちなみに体育の日になったのは東京オリンピックからだそうで

オリンピックが10月10日になったのは晴天率を調べたら

高いデータがあったからだそうです。

 

そんな10日は明日ですが、今日も朝からいい天気!

そして、体育の日とは!?

『国民がスポーツに親しみ、健康な心身培う』ということなので

朝から井の頭公園へ行ってきました!

 

最初は体育の日らしく自転車でサイクリング!

と考えましたが相方の都合もあり

電車で・・・サイクリングからウォーキングに変更!

ウォーキングじゃなくて散歩じゃないのか?という突っ込みなしです(笑)

 

朝の公園は気持ちがイイですね~

空気も涼しく静かで落ち着きます。

 

犬の散歩やランニングをしている方も

たくさんいました!

 

体育の日に限らず

定期的な運動を心がけることが

健康な心身に近づける一歩になりますので

 

是非、皆さんも

何かのきっかけを見つけて

身体を動かすことを始めて下さい!

 

本格的に寒くなる前の今なら

朝一に15分くらい散歩するだけでも

一日を気持ちよくスタートできますよ!