昨日、当院で行われたセミナー

2017年06月5日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

昨日は、先輩からのご縁でつるまき整骨院を会場として特別セミナーが開かれました。

当院では3回目となる特別セミナーの講師は

アメリカのパーマー大学を卒業し,Doctor of Chiropracticの称号を授与された後、香港で9年間診療されているアオD.C.

本物の知識と技術を学びに休日にも関わらず全国から熱い気持ちを持った先生方が集まりました。

小手先のテクニックを教えるセミナーなんかではない、身体の原理原則に従った考え方、術者の経験やカンではなく科学的に判断する検査など、本物の実践者から学べるチャンスはそうありません。

午後の技術時間は、まさに芸術!本物をまじかで見て感じることでができ、アオD.C.も参加された先生方も熱量MAX! 途中エアコンの設定温度を慌てて下げました(笑)

患者さんに安心・安全な施術を提供するにあたり、正しい知識と技術を学ぶことは絶対条件であり、学んだ知識と技術を自分に落とし込んでいくことが必要不可欠だと考えています。

今回学んだ知識と技術を本当に困っている患者さんの為に活かしていき、健康を通してつるまき整骨院が世田谷区弦巻地域の社会貢献につながるよう頑張っていきたいと思います。

<つるまき整骨院 骨盤矯正ページ>