封筒

2017年06月8日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

最近、習いだした木版画教室で封筒を作り出しました。

メールなどで手軽に何でも送れる便利な世の中になったのに

今更『封筒?』とはおもったのですが、

我が家の母も義母も、時々送ってくる荷物の中に

そっと短いですが手書きの手紙が入っているのを思い出しました。

 

字体や手紙の内容も書き手の人柄や趣向が反映されやすいものですが、

封筒などもその人の人柄や個性が反映されているものです。

 

私らしい封筒を作りたいなと思い、いろいろスケッチを始めました。

思いのほか封筒デザインは奥が深く楽しいです。

 

もうすぐ夏ですね。

読む人がさわやかな気分になれるような、

ちょっと取って置きたくなるような封筒を作りたいと思います。