寝違えや頭痛を根本から改善するなら世田谷区弦巻のつるまき整骨院

2017年07月31日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

先日、寝違えたような痛みで来院された

世田谷区に住む50代男性患者さん

 

お話を伺うと

以前寝違えた時よりもひどい感じや

腕から指先の皮膚が厚くなったような違和感など

また来院前の数週間は薬を飲んでもよくならない

偏頭痛があったそうです。

 

この話だけでもただの寝違いじゃないですね

まぁ患者さん自身もそう思って来院されてます。

 

そこで姿勢チェック

つるまき整骨院の姿勢チェックは

患者さん自身で体感でき

さらに写真でも見れるので

施術後の変化を体感と視覚で確認できます!

 

さらに関節と筋肉のチェック

関節の動きと筋肉の力の入り具合をみます。

これも施術後に再度チェックします。

 

その結果、やはりお世辞にもいいですね

とは言えないデータを示しました。

 

ご本人も以前から姿勢などは自覚されていたようだが

何をどうすればいいのかわからず現在に至ると・・・

 

そこで今回の症状は結果であって原因ではない

根本から整ていきましょうと提案させていただきました。

 

施術中も身体の仕組みや原理原則を伝えながら

進めていき15分ほどで各ポイントを施術終了

 

施術後のチェックで改善のデータが出ました

患者さん自身も体感して喜んでいただきました。

 

もちろん一回ですべてが完全に治るわけではないので

通院が必要ですが、根本から整えることが

結果的に医療かける時間とお金を少なくすることが出来ます。

 

施術前

 

 

施術後