大会で目標タイムを達成!

2017年06月7日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

スポーツを頑張っている10代の学生を応援しています!

小学生も高学年になってくると学校のクラブ活動など身体を動かす機会が多くなったり、習い事でも低学年の頃と比べると練習の質も上がってくると思います。

その時、けっこう大切になるのが身体の使い方です!

自分の身体を上手に使うことで練習がスムーズにでき成果も出やすくなります。新しく教えてもらったフォームなどの動きがすぐに出来ちゃう子は自分の身体を上手にコントロールできていると言えます。

逆に、身体を上手に使えていないと練習は人一倍頑張っているのになかなか成果につながらなかったり、頑張りすぎて怪我をしてしまうこともあります。

上手く使えない要因は姿勢が崩れている場合が多く、そのせいで筋肉や関節も十分に使えなくなっているのです。

先日、腰の痛みで来院した中学生の女の子もバランスをチェックすると股関節の動きに大きな左右差がみられました。

週末の大会に向けてなんとかしたいと言うことで腰の痛みの施術ではなくバランスを整える施術を前日までやった結果、当日痛み無く動けて見事目標タイムをクリアできたと、今日報告してくれました!!

他の学生たちも今現在大会を勝ち進んでいるところなので、彼らが日々の練習成果を発揮できるよう身体のサポートして少しでも力になれたらと思っています。

<つるまき整骨院 スポーツ整体>