味スタでフットサル | 体調不良の原因をみる!世田谷区弦巻にある、つるまき整骨院

2017年10月23日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

昨日は台風の影響で一日雨が降り続いていましたが、投票に行きましたか?

 

投票日に台風の接近が予想されていたので、今回は期日前投票に行かれる方も多かったようですね。

 

そんな22日、私は味の素スタジアムでフットサルの試合に行ってきました!

 

試合時間は午後でしたので、もちろん投票は午前中に行きましたが、試合の方は前日まで、いや、当日の午前中も試合中止の連絡がくるのではと

 

少し期待して待ってましたが全く・・・

 

サッカーは雨でも雪でも中止にならないスポーツなのは身をもって知っていましたし、雨天決行も知っていましたが、台風ならもしかしたらと思っていたのですが・・・

 

ということで、雨の中しっかりとフットサルをしてきました!

 

健康をお伝えする私が、風邪などひくわけにはいかないので気合と根性でビショビショになりながら楽しんできました!

 

まぁ普段からの健康管理と、試合と試合の時間帯での体温低下を防げば風邪なんかひかないですけどね(笑)

 

 

体調を崩しやすい方は、体調を崩しやすい日常生活をしています

 

身体を痛める方は、痛めやすい身体の使い方をしています

 

気付かないうちにそのような生活習慣になってしまっている方が多いです

 

『何もしていないのに』

『いつもと変わらず生活していただけなのに』

 

そう思うこと自体は当然だと思いますが

 

原因があるから身体が悪くなることも当然なことです

 

気付かないだけで何かしらの原因がどこかにあるものです

 

ちなみに、原因はコレだ!とどうしても決めつけてハッキリしたい気持ちはわかりますが、少し考えてみて原因が思い当たらない場合

 

え~これが関係しているの?って思うものが複数あることもあります。

 

ですから、自分の生活を見直してこれが原因とは思えなくても、身体にとって良いことではない点を改善していく

 

そんなふうに取り組んでいくと意外と健康的に身体が変わっていきますよ!

 

だまされたと思って簡単なことから取り組んでみて下さい!

 

すぐにあなたの望む結果がでなかったとしても、改善した点はあなた自身が良くないなぁと思っていたことですから、プラスになることはあってもマイナスになることはないですからね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!