優勝に貢献させてもらえたかな?

2017年05月9日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

高校で部活動を頑張っている学生をサポートする記事をホームページが新しくなる2ヵ月ほど前に書いたのですが、なんと先週見事に県大会優勝!そして関東大会出場の報告をしてくれました!

大会前から週1回のペースで来院して構造(姿勢)と機能(関節・筋肉)を整える、つるまき整骨院の姿勢・猫背矯正でケアしていきました。

どんなスポーツも基本姿勢は重要!ここがブレていると成果につながる割合が低くなる。10の練習をしても1しか得られない、だから10得るために100の練習をする

これがオーバーワークになる原因で結果怪我をしてしまう。みんな本当に頑張って練習をしているからこそ身体の構造を整えておくことが重要です。せっかく一生懸命練習をしているのだから、その練習がなるべく成果につながるように先ずは自分自身の身体を見直してみてください。

きっと、今までなかなか伸びなかった部分が練習メニューの問題ではなく当たり前すぎて気づけなかった身体の姿勢にある可能性は高いです。

当院ではスポーツを頑張っている学生を応援していますので、いつでも気軽にご相談ください。

 

<つるまき整骨院の姿勢・猫背矯正ページ>