健康維持や予防にも世田谷区弦巻のつるまき整骨院

2017年07月26日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

世の中にはいろいろな基準があります

基準があることで物事を比べたり判断することができます。

 

当院でも施術の効果を判断するために基準をしっかり決めて

施術の前後で評価をします

基準がなければ正しい評価が出来ません

治療家も患者さんも納得のできる基準で評価します。

 

一般的な健康指標となる基準も大切です!

先程も言いましたが基準がないと判断が出来ないからです!

 

例えば血圧

ある数値より高ければ高血圧 低ければ低血圧 

 

体温も基準があるから

熱がある or 熱はない と判断できる

 

ですから先ずはこの一般的な基準を参考に

ご自身の健康を考えてください

 

でも基準は基準

必ずしもこの一般的な基準にあてはまっていないとダメなのか?

 

コレステロール値が高くても血圧は低い方はけっこういる

元気だけど平熱が一般的な数値より高い人も低い人もけっこういる

 

ですから基準は基準

他に医療機関で診てもらったけど異常がなければ

それがあなたの基準と考えることの方がよっぽど自然だと思います。

 

一般的な健康指標となる基準を参考にしながら

自分自身の身体の状態

元気な時の状態を把握して

健康維持に努めるように心がけて下さい。

 

ちなみに自分のベスト基準を知っているのは

他の誰でもない自分の脳ですよ!