今夜の月がとても綺麗でした!

2018年06月30日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院です。

 

連日続く暑さで

夏のような日差しだなぁ~

と 思っていたら

梅雨明けしたようですね!

 

ジメジメした梅雨よりは

夏の方が個人的には好きですが

まさかこんなに早く

梅雨が明けるとは思ってもいなかったです。

 

そんな季節のことを感じていたら

今日の夜空も楽しませてくれました!

 

天気のよさと

昼間からの強い風の影響もあってか

とても綺麗な月に気付かせてくれました!

 

まるで冬の夜空のように

月や星を綺麗にみることが出来て

ちょっと得した気分です!

 

夏の星座はあまり詳しくはないですが

ほぼ真上の空に

おそらく夏の大三角形だろうと思うのも確認できたし

 

月の左下に赤っぽい色の火星と

月の右側にも少し青っぽい星も

後で、この星は何か確認しようと思いますが・・・

 

夏は冬に比べると星が見えにくいので

今夜の様に自然と気付けたことが

嬉しかったです!

明日の夜もちょっと期待してみようと思います。

天体観測