人生で一番姿勢がいい!|背中の痛み|反り腰|世田谷区弦巻つるまき整骨院

2017年10月30日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えいていく世田谷区弦巻の、つるまき整骨院です。

 

まさかの2週続けての台風で週末は雨でしたね

 

今週は天気が続いてほしいですね~、週末は土日お休みの方は3連休になるので、今度こそは秋晴れになるといいですね

 

ちなみにつるまき整骨院は、4日の土曜日はもちろんやっていますので健康づくりにご来院下さい!

 

先日来られた20代女性の患者さん

 

数年前から背中の痛みで悩んでいて

 

学生の頃から猫背や反り腰・O脚で、姿勢が悪いことは自覚していたので

 

姿勢が原因かなぁ、と思いながら気を付けてはいたようです。

 

しかし、痛いからなのか姿勢を意識すると背中や腰が痛くなり

 

結局、身体が丸まってどうしていいか悩んでいたところ

 

お母さんの紹介で来院されました。

 

実はこのお母さんも当院に通われている患者さんの紹介で来られ、

 

つるまき整骨院の姿勢矯正・猫背矯正のお話を

 

させていただいたところ、ココなら娘の姿勢も

 

と思っていただけたようです!

 

ご本人にも当院の施術方針と施術内容をお伝えし

 

各検査を行い、結果をもとに、なぜ姿勢が悪いのか

 

どうしたら改善するのかを順序立ててお話ししました。

 

すると、説明の例えに実体験が重なっていたこともあり

 

とても納得されていました。

 

施術後の各検査も全て改善を示しまた、

 

ご本人も実感して『人生で一番姿勢がいいかも!』

 

とちょっとリップサービスかな?

 

と思いながらも、喜んでいただけた姿を見れて

 

スタッフ一同、嬉しいかぎりでした!

 

原因を知り、改善のために何をするか

 

これがわかれば、後は実行していけば

 

身体は変わりますので

 

姿勢のいい人生を過ごしてもらいたいと思います!