インコの就寝時間 世田谷区弦巻のつるまき整骨院 健康への近道

2017年07月13日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体をかえていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

我が家にはコザクラインコが一羽います。

今までのセキセイインコを飼っていた時と同じく

夜の九時には毛布を鳥かごの上にかけて暗いところで就寝です。

夜明けとともに起き、日の入りとともに寝る。

これを守ってやらないとホルモンバランスが崩れて

病気になりやすくなってしまうそうです。

 

ふとよく考えてみると、これは人間だって同じなんではないでしょうか。

人間だって同じ昼に活動する動物なのだから

本当は日の入りとともに就寝するべきなんですよね。

 

早寝早起き、生活のリズムを自然に戻すことが健康への一番の近道。

自分だけ寝かされるのが嫌で泣き叫ぶ我が家の愛鳥をながめながら

ふと、そんなことを思った夜でした。