いのち=時間 姿勢が気になる方は世田谷区弦巻のつるまき整骨院へ

2017年10月2日

姿勢・骨盤を整えて根本から身体を変えていく世田谷区弦巻のつるまき整骨院です。

 

夏も終わり10月になりました!

なんと今年もあと3ヶ月!!

ダラダラと大切な時間を無駄にしていると

あっという間に今年が・・・

 

時間は本当に大切です!

2~3ヶ月前に亡くなられた

日野原先生は小学校で子どもたちに

いのちの授業をしていたそうです。

 

そこで先生は子どもたちに

「いのちとは私たちがもっている時間」だと

言っていました。

 

人が亡くなるということは

その人に与えられていたはずの時間がなくなってしまうこと

 

だから

『時間』を無駄にするということは

『いのち』を無駄にしていることになる

 

1日は24時間、1年は365日

これは誰もが同じ

でも自分に与えられ時間はわからない

だからこそ時間を大切に使う

 

昨日も月に一度の勉強会でした

一分一秒も無駄にしない勉強会

学んだことを即実践して

多くの患者さんやスタッフに喜んでもらえれば

 

いのちである時間を自分のためだけじゃなく

少しでも人のために使えたことに

なるかなと思っています。

 

そんな想いで今月もここ

世田谷区弦巻のつるまき整骨院から

真の健康をお伝えしていきますので

よろしくお願いします!!